ワンコインダイエット茶

ダイエットティーで痩せたい激太りママが、ダイエット効果のあるお茶ボンボワールとプーアールを飲んで痩せるモニター記録。

便秘ドカン!なボンボワール茶の効果的な飲み方【宿便にサヨナラ】

女性に便秘が多い理由は筋力量とホルモン

 男性よりも女性に便秘で悩む人が多い理由、あなたは知っていますか?

男性が「便秘で悩んでいる」という話はあまり聞きませんよね。たいてい、「もう3日間も出ない(T_T)」「お腹がガスで張って苦しい」という悩みをもらすのは女性です。

「便秘」ってそもそも何かって言うと、明確な診断基準は実はありません。数日便通がない、便が固くて出てこないといった症状を一般に便秘と呼んでいるだけです。

 

さて、女性のほうが便秘になりやすい理由ですが、それはズバリ「筋力が弱いから」と「女性ホルモン」です。男性は女性よりも筋肉量が多いので腹筋の強さで排便に障害を起こしにくいという違いがあります。女性は腸を動かすための筋力が弱いため、男性よりも便秘がちになるのです。

また、女性ホルモンの影響で生理前後のホルモンバランスの変化により、お通じのリズムが崩れやすくなっているからです。

 

一日一杯でドッサリ!なボンボワール茶

f:id:dietpuerhtea:20170216194335j:plain

お通じのリズムを整えるためにどうすればいいと思いますか? 筋肉をつけると言っても、腹筋を毎日して・・・なんて正直、効くのかどうかもわからないし、たるいですよね。

女性のホルモンバランスの変化はどうにもならないですし、できることと言えば食物繊維やサプリを摂ったり、ライフスタイルの見直しをすることくらいです。

便秘は万病の元。ほうっておくと気分がスッキリせずにどんよりするだけではなく、体の不調を引き起こす原因となってしまいます。

そこで、お腹に溜まっているどんより感をすぐに何とかしたいと思ったら、『ボンボワール茶』です。

ボンボワール茶には綺麗を意識したブレンド「美容茶」と、お腹のドッサリ溜め込んだものを出してくれる「すっきり茶(デトック茶)」の2種類が用意されています。

 

和漢とハーブの作用でスッキリキレイ!

 

 

※ポット用のティーバック美容茶20包+スッキリ茶10包入。2回目以降は通常料金で4回継続。

 

ボンボワール茶の和漢とハーブの種類と効果

「美容茶」と「すっきり茶(デトック茶)」は、それぞれ配合されている和漢とハーブの種類が違います。

「美容茶」は日常的な女性の綺麗を育んでくれるブレンドで、「すっきり茶(デトック茶)」は腸の中に溜まっているアレをドカン、と出してくれるスッキリブレンドです。

日常的にお茶を飲むだけで、「スッキリキレイ」が手に入る。こんなに楽でいいのかしら!?というのが、ダイエットティーのいいところですよね。烏龍茶が味のベースになっているので飲みやすく、毎日飲むのに抵抗なく、飽きないお味になっています。

 

【美容茶には6種類】

  • 桑:口にするだけで満足感が得られる
  • 烏龍茶:茶葉の中で一番香りがよい
  • トウモロコシ:体をすっきりさせる
  • カワラケツメイ:身体を活性化
  • ウコン:外的環境から体を守る
  • 柿の葉:ビタミンCが緑茶の20倍


【すっきり茶(デトック茶)は3種類】

  • 烏龍茶:茶葉の中で一番香りがよい
  • キャンドルブッシュ:どっさり溜込んだものをすっきり
  • エビスグサ:美ボディサポート

 

ボンボワールティーを飲んだモデルさんやタレントたちは、みんなホントにスッキリとしたいい笑顔をしていますよね! 

テレビでも紹介されており、ダイエットインストラクターをしている女性も大絶賛していました。お肌がツヤツヤで、「うらやましい!」と思える健康的な美しさです。

 

ボンボワール茶の効果的な飲み方は?

f:id:dietpuerhtea:20170216194407j:plain

ダイエットティーは基本、日常的に飲むだけでもいいのですが、より効果的な飲み方というものがあります。

普段の食事はダイエットを意識したメニューを作れても、仕事の飲み会などのおつきあいではどうしても脂っこい料理ばかり食べてしまいますよね。「ダイエットしているんで」と断るのも、場を盛り下げてしまいますし。

そんなときに、飲み会の前にボンボワール茶を飲んでください。ガッツリ食事をする前にお茶を飲んでおくと、お腹に満腹感があるので食べすぎず、さらに太る原因になる脂肪分の吸収を緩やかにしてくれるので今までよりも太りづらくなります。

太る原因って、たいてい「ドカ食いしちゃった!」あとですから、あらかじめ太りそうなお食事をする前に飲むのが効果的です。

また、脂肪を燃焼する運動前に飲んでおくと、カロリーの消費効率がアップするので、毎日スポーツをしている方にもおすすめです。お食事前とお食事後に、習慣的に飲むだけでも十分効果を感じられるでしょう。

 

ほかのダイエットティーと比べてボンボワール茶が安心な点

ダイエットティーを飲んだことがある方なら、「お腹がゆるくなる」ことに不安を感じているかもしれません。そういった方たちの口コミを見ると、「センナ」が入ったお茶を飲んで下痢になってしまい、お腹が痛くてたまらなかった!と訴えています。

わたしもセンナ入りのダイエットティーを飲んだことがありますが、初めてのときは「何だこれは!というくらいに何度もトイレに駆け込まなければならないほど、お腹が下りました。これは確かにつらいですね。

ですがこのボンボワール茶には、一切「センナ」は含まれていません。お腹のどんよりを解消してくれるすっきり茶(デトック茶)は、「キャンドルブッシュ」というハーブを使用しており、センナと勘違いする人もいますがまったく別の植物です。

健康茶として「食品」に分類されており、センナのような劇的な下りはありません。ノンカフェインですし、安心して飲めるお茶なんです。

有機栽培農法で育てた国産茶葉もブレンドしているので、この点でも安全です。